ファミリー引越センターで引っ越ししたのですが・・・

 

3月末の繁忙期の引っ越しでしたが、見積もりが一番安かったのでファミリー引越センターに決めました。

 

引っ越し当日について

主婦

 

引っ越し当日の約束時間に「今駅前にいるからどこから入ったらいいか教えてください」と電話があったのですが、うちはそもそも駅からは離れた場所にあったので「なんで駅なんだろう」と不審に思いながら駅前のどの辺りにいるのかなどを聞いてみると聞き覚えのない店名が…。

 

まさかと思いつつ駅名を確認すると、全く違う駅名を言ってきました。

 

私の家は埼玉県で同じ埼玉県内への引っ越しなのに、ファミリー引越センターの担当者さんのいる駅は神奈川県でした。

 

なんでも業者さんが向かった場所の地名が私のうちの地名と同じだったようですが、見積もりの人もうちに来ていますしどこでどう間違ったのかとても疑問です。

 

業者さんは「確認します!!」と電話を切り、10分後に本社の方から電話があって急いで別の人を向かわせるとのこと。

 

最初は2人で作業をするがあとから4人合流するからそんなに時間はかからないからとの説明を受け、30分後に駆けつけた2人の方がものすごい勢いで作業を進め、全ての荷物が運び出されてあとにあとの4人が合流しました。

 

その4人は初めに電話をしてきた神奈川にいた作業員の方たち。

 

引っ越し先での荷下ろしは6人での作業だったので本社の方が行っていた通り結果的には時間はそれほど遅れたりはしませんでしたし、作業の方が良い方だったのでそこに不満はありませんが、電話をしてきたファミリー引越センターの本社のお偉いさん?はろくに誤りもせずに「時間はかからないからいいでしょう」的な感じでしたので、そこは今思い出しても腑に落ちません。

 

次もし引っ越しする機会があったらファミリー引越センターではなく別の業者にお願いするつもりです。

 

 

 

想像以上にゴミが出るので引っ越しが決まったら引っ越しまでに時間があっても少しずつ片づけて行った方がいいと思います。

 

そして、荷づくりでどの部屋のどんなものと分かりやすく書くのは当然ですが、日常の必需品はひとつにまとめ引っ越し先ですぐに出せるようにしておくことをお勧めします。

 

私は歯ブラシなどの洗面用具が見当たらずに散々探しました。

 

直前まで使っているものは引っ越し当日適当に詰め込んでしまうので、荷物の中に入れずに自分で持って行くのもいいかもしれません。